写真とコトバの片道書簡


by No-pride

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
パンダネタ
バイクネタ
バモネタ
お仕事
写真

パソネタ
お仕事?
見出しネタ
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

お気に入りブログ

つながっているこころ
ha-naで美味しいもの...
歯の噛み合わせは命の源、...

最新のコメント

んなわけねーだろ。 二..
by No-pride at 08:48
あなたもあのヒトみ限った..
by ん at 17:37
ご心配ありがとうございま..
by No-pride at 10:56
無事でお帰りですか? ..
by masumi at 17:23
そうなんですよ。びっくり..
by No-pride at 12:39
こんなに水きれいでしたか..
by masumi at 18:29
さぁ、どうでしょう。うふふ。
by No-pride at 21:00
ありがとうございます。 ..
by No-pride at 11:11
お引越し、おめでとうござ..
by masumi at 15:30
コメントありがとうござい..
by No-pride at 22:26

メモ帳

最新のトラックバック

PRIDE
from いま話題のエンターテイメント..
デトックスとは 簡単デト..
from デトックスとは 簡単デトックス
中央大学付属高等学校
from 中央大学付属高等学校紹介
山陰中央自動車学校
from 山陰中央自動車学校情報
学術情報センター
from 学術情報センター案内
ライオンズマンション仙台
from ライオンズマンション仙台案内
日本中央高速バス
from 日本中央高速バスの案内

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

撮影終了

f0127610_17583139.jpg

日没前の30分、さっきまでの大雨が嘘のようはれて、奇跡てきに撮影終了。明日はかたずけだ〜。
[PR]
by No-pride | 2012-04-29 17:58 | Comments(0)

旅立ちパンダ

f0127610_20275350.jpg

塗装を終えて一足先にパンダが出発です。
ガレージル・マンさんから土曜日の船で水曜日大阪南港着。1日からアパートを借りられるのでタイミングぴったりです。

ボンネットと屋根だけの塗装でキャンバストップははずさない予定でしたが、キャンバストップを取り付けているリベットの周りが錆びているような気がしたのでキャンバストップをはずして塗装してもらえるよう、お願いしておりました。

すると、リベット穴周りがかなり錆びていたらしく、板金溶接が必要とのこと。(( ;゚д゚))アワワワワ

しかも右ドアの下側がボロボロに錆びていてこちらも板金溶接が必要…。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ドアは単体で塗装できるの別の機会にしますか?といわれたけど、思い切ってドアもお願いしました。


結果、車体左側サイドバンパーより下の部分以外「ほぼ全塗装」となりました。

料金はほぼ10万円。そして輸送費が約5万円。

さすがに「新車買うよりお金がかからないよ~」とは言えなくなりましたな。

いやーでも、ピッカピカです!ホイールキャップも塗りなおしてもらったのでピカピカ。

気持ちイイっす。
[PR]
by No-pride | 2012-04-26 20:27 | パンダネタ | Comments(0)

おとな団送別会

昨日は所属している劇団、「劇艶おとな団」の送別会でした。

f0127610_114425.jpg



写真は主宰の当山さんと、当山さん手作りの時計です。
文字盤の背景は芝居のときのカット、数字の変わりにメンバーの顔写真がはってあります。

世界で1つだけの時計です。

ありがとうございました。

おとな団の娘的な劇団アイロニーキャットのメンバーからもお風呂用プラネタリウムを頂きました。

ありがとう!


今回の別れは「仕方が無かった」ことではなく、自分で選択したことです。


心残りが無いといったらウソになる。
残りたい気持ちが無いわけが無い。

それでも、

目の前に立ちはだかる壁を乗り越えるためにはそうせざるを得ない。



送り出してくれたメンバーの思い、それがあるから、次のステージでは簡単にへこたれるわけにはいかない。

という思いをあらたにしました。
[PR]
by No-pride | 2012-04-21 11:05 | お仕事 | Comments(0)

タイミング

f0127610_14203048.jpg

引っ越しの手続きができるかどうかを考慮せず飛行機の予約を先行している。5月1日那覇から大阪、5月8日大阪から那覇、そして5月12日那覇から大阪。
そしたら、オーディションなしで某航空会社のスチール撮影に受かってしまった。日程は4月28日・29日の30日が予備日。
最近こういう事が続いている。
[PR]
by No-pride | 2012-04-19 14:20 | Comments(4)

めんどくせ~

引越しに伴う諸手続き。

めんどくせ~。

今のアパートの車庫証明を抹消するためには車の登録の住所変更をしなければならず、車の登録を変更するためには新しい車庫証明が必要で、新しい車庫証明には住民票が必要で、住民票を移すには転出届けが必要で、


なんだかんだ言って、1回は往復しないと手続きが完了しなさそう。


飛行機代もバカにならないので、実際に手続きかできるかどうか後から考えることにして、12日に引越しすることを決めた。飛行機も予約した。

あとは、なるようになれ、というか、なるようにする。

こういう手続きの煩雑さと、案外それになれてしまっている自分に、あぁ、僕もすっかり社会に組み込まれてしまっているなと感じところもある。

f0127610_100525.jpg

桜坂ぬこ
商品陳列用のテーブルの上で自主的に陳列されてくれていてありがとう。
[PR]
by No-pride | 2012-04-15 10:03 | ひとりごと | Comments(2)

フィアット/////パンダ 代車

f0127610_22104016.jpg

パンダをモディファイした。イタリアントリコロールをアクセントにエアーインテークカバーに

f0127610_22104034.jpg


エンブレム。



なわけが無い。

焼けてしまったパンダを塗装修理に出した代車がパンダ。しかも同じ色。

でも運転のフィーリング、特にブレーキの感覚が全然違ってびっくり。ちょっと踏み込んだだけじゃブレーキ利かなくて大焦り。なれればどうってことないんだけど。

ところで、僕のパンダ、思ったより重症らしい。ところどころ錆びていて、板金溶接も含め色々補修が必要みたい。


あぅー。

カードの限度額が…。


明日は新しい会社に提出するための健康診断です。(`・ω・´)
[PR]
by No-pride | 2012-04-11 22:10 | パンダネタ | Comments(0)

タイミング

なんか、よーわからんのだけど、最近身の回りのタイミングがばっちりあっている。
転職を決意したのが去年の6月。辞めることを伝えてからバカみたいに給料が上がったのが10月から。
目の付け所的な会社のキャリア採用が発表されそれに応募したのが8月。結果ダメだったのだけど、何とかするからとずるずるしているうちに3月になり、その間に引越し資金をためることができた。
そして、もちろん、おとな団の公演にも出演することができた。
長期的なタイミングのよさももちろん、短期的なタイミングのよさもまさに奇跡的と思えることが続いている。

まぁ、そう考えれば5月15日まで沖縄で働き、引越しやら長野での親孝行(?)&息抜き&有給休暇消化をしてから6月16日から枚方で勤務と思っていたのがなぜか(というかN部長のおかげというか)5月16日から枚方勤務と話が進んでいたのも、きっといいタイミングなのだろう。

っちゅうわけで、長野行きはゴールデンウイークになりそう。

…飛行機代が…。
[PR]
by No-pride | 2012-04-07 22:11 | ひとりごと | Comments(0)

767

f0127610_1656158.jpg

翼が光ってる。
[PR]
by No-pride | 2012-04-06 16:56 | Comments(0)

767

f0127610_144825.jpg

767。これから乗ります。飛行機の周りは沢山の働いているひとがいます。
[PR]
by No-pride | 2012-04-06 14:04 | Comments(0)

関空駅

f0127610_13551052.jpg

関空駅の上はこんなんでした。鉄骨カッコいい。
[PR]
by No-pride | 2012-04-06 13:55 | Comments(0)