写真とコトバの片道書簡


by No-pride

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
パンダネタ
バイクネタ
バモネタ
お仕事
写真

パソネタ
お仕事?
見出しネタ
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

お気に入りブログ

つながっているこころ
ha-naで美味しいもの...
歯の噛み合わせは命の源、...

最新のコメント

んなわけねーだろ。 二..
by No-pride at 08:48
あなたもあのヒトみ限った..
by ん at 17:37
ご心配ありがとうございま..
by No-pride at 10:56
無事でお帰りですか? ..
by masumi at 17:23
そうなんですよ。びっくり..
by No-pride at 12:39
こんなに水きれいでしたか..
by masumi at 18:29
さぁ、どうでしょう。うふふ。
by No-pride at 21:00
ありがとうございます。 ..
by No-pride at 11:11
お引越し、おめでとうござ..
by masumi at 15:30
コメントありがとうござい..
by No-pride at 22:26

メモ帳

最新のトラックバック

PRIDE
from いま話題のエンターテイメント..
デトックスとは 簡単デト..
from デトックスとは 簡単デトックス
中央大学付属高等学校
from 中央大学付属高等学校紹介
山陰中央自動車学校
from 山陰中央自動車学校情報
学術情報センター
from 学術情報センター案内
ライオンズマンション仙台
from ライオンズマンション仙台案内
日本中央高速バス
from 日本中央高速バスの案内

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ETC取り付け&リアエンジンブラケット交換

パンダにETCを取り付けました。

そんなに高速道路を頻繁に使うわけではないのだけどねぇ~。なんせ今までパワーウインドウを故障させてしまった4回のうち3回が高速道路の料金所だからねぇ。パワーウインドウの故障対策です。

f0127610_1343305.jpg

本体。目立たないところにつけてもらったのでランプがカードに隠れて見えない…。まぁいいや。

f0127610_1343307.jpg

アンテナ部。


それから、前回マフラーの蛇腹を交換してからエンジンをかけるとキリキリキリキリ金属のこすれる音がしたのだけれども、まぁ、新品蛇腹のせいだろうなんて思っていたのだけど、実はエンジンを下側で支えるステーがちぎれてこすれる音でした。
(( ;゚д゚))アワアワ

f0127610_13433059.jpg


予定外の出費…。


ついでに切れて暗くなってしまった時計とインパネの電球とエンジンオイルも交換しもらいました。フィルター換えなくてもいい順番だったのに間違えて交換してしまった!


ただいまの走行距離 136,074km
[PR]
by No-pride | 2012-01-28 13:43 | パンダネタ | Comments(2)

悩みたいので悩んでいます。

悩んでいます。
仕事の引継ぎで。

自他共に認める僕にしかわからない仕事があります。

それを正社員のKさんは「私が引き継ぎますから」と部門ミーティングでいきなり宣言しました。
N部長はNOともYESとも言わずまかせっきりです。

で僕が「Kさん引継ぎどうするんですか?」と聞くと、
「俺が新しいシステム構築するから口を出すな」と言います。

僕にしかわからないのですから、当然Kさんは自分がなにをわかっていないかわかっていません。

そしてわからない部分を簡単に考えて他のハケーン社員に任せようとしています。

本心としては

「おめーがやるっつたんだから、勝手に苦労しろ!」と思うのです。


しかも、Kさんからは引継ぎに関して何の相談も無い。


このまま、知らん顔して何も教えないほうがいいのでしょうか、それとも、衝突する前提で引継ぎをしなければならないのでしょうか。

それともただ単に僕が嫉妬心にかられているだけなのでしょうか。

ちなみにこのKさん、CADで寸法値を手書き入力してしまう人です。

寸法線の書き方ぐらい聞かれれば教えるのだけれども、聞かれなければほうっておく僕が異常なのでしょうか。

つい最近も僕が架台の拾いをミスしました。単純なヒューマンエラーです。5段を4段と間違えて架台の拾いをしてしまいました。

ただ、発注に至るまでの承認印をついた全員が僕のエラー気付くことはありませんでした。

だって全員架台の拾いについて無知だから。

そんな状況で、一人でも良いから架台の拾いについてチェックのできる正社員が一人いて欲しいと思うのはミスを犯している人間としては言ってはいけないことなのでしょうか。


知ろうともしない人にどうやっておしえるのだろう?


それともただ単にぼくが誰もわからないことを僕がやっているといきがっているだけなのだろうか。
[PR]
by No-pride | 2012-01-18 23:07 | ひとりごと | Comments(8)

テンペスト映画版

テンペスト映画版、撮り直しって聞いていたけど、ドラマを3Dに再編集しているようですね。

ということでエキストラながら映画初出演。

ドラマを撮ってから再編集で映画化されたらキャストの面々は追加契約ということで追加のギャランティが発生しているんだろうな…。

しかし、エキストラに肖像権なんてありませんから。

映っているだけましですな。



貼り付けはドラマのCM。7:11頃、仲間さんの後ろに立っています。

さぁ~て、映画のDVDが発売されたらレンタルして自分がどこに映っているか探して見よう。
[PR]
by No-pride | 2012-01-10 23:34 | お仕事 | Comments(2)

フラットに考える暴力

昔、高校生時代、通学途中の田園風景、田んぼの合間に殺されたカラスが何羽か棒につるされていた。

おそらく、それを行なった人間は「人間よりも弱いカラスの事だから仲間の死体でもつるしておけば怖がって近寄っては来ないだろう。」と考えたに違いない。


しかし、その考えには大きな落とし穴がある。前提として人間=強者:カラス=弱者という発想がある。

弱者に対しては少々脅しをかけておけばおとなしくなるだろう、という発想は自分が強者であるという前提である。

であれば、

野生のクマが人を襲うとき、クマが「クマよりも弱い人間のことだか仲間を何匹か殺しておけば怖がって近寄っては来ないだろう。」と考るのも、しごくまっとうに思える。

自分の生存圏を守るために侵入者を殺すということは人間にのみ与えられた権利ではない。

というか、自分にその権利があると主張するのならば他の生物にもその権利があることを認めなければならない。
[PR]
by No-pride | 2012-01-08 23:46 | ひとりごと | Comments(0)

1月4日の夢

亀田興毅の世界戦の前座の試合に出るために準備をしている。僕は勝ったり負けたりの4回戦ボーイ。場所は亀田ジムだけど、都心にあるスポーツショップみないな内装。僕はグローブやらマウスピースやらを準備している。
僕は後ろにいる亀田父に声をかける。
「ところで会長、今回の試合の興行権はちゃんとウチというか、亀田ジムにあるんでしょうね?」

亀父「オレはウチにあると思っている。」

僕は「おもってるって、会長、その辺の契約もっとちゃんとやらないとまた騙されますよ!」って言いたかったけど亀父が怖かったので言えませんでした。


それにしても、何故ボクシング?、何故亀田親子?
[PR]
by No-pride | 2012-01-04 14:35 | | Comments(1)

初夢?

初夢?
スピードワゴン井戸田の自宅マンションで皿洗いをしている。
そばでは安達祐美が子供と一緒にいるけど、ちょっと怒ってるみたい。これから仕事に行くらしい。

リビングでは井戸田がソファーで寝そべっているが、どうやら皿洗いは本来旦那の仕事らしい。

まぁ、重曹つかえばびっくりするぐらいきれいになって気持ちがいいから、別にかまわないんだけどねぇ。

特にこのビールの泡がこびりついたグラスなんて…。



てな夢をみた…。

なぜ、この二人…。
[PR]
by No-pride | 2012-01-01 11:06 | | Comments(2)

2012年あけましておめでとうございます。

2012年、あけましておめでとうございます。

年があけて思うことは、個人的にも世の中的にも、
やらねばならぬことが山ほどあるなぁっちゅうことで、

こんな年の瀬もめずらしいかな。
[PR]
by No-pride | 2012-01-01 00:07 | ひとりごと | Comments(3)