写真とコトバの片道書簡


by No-pride

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
パンダネタ
バイクネタ
バモネタ
お仕事
写真

パソネタ
お仕事?
見出しネタ
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

お気に入りブログ

つながっているこころ
ha-naで美味しいもの...
歯の噛み合わせは命の源、...

最新のコメント

んなわけねーだろ。 二..
by No-pride at 08:48
あなたもあのヒトみ限った..
by ん at 17:37
ご心配ありがとうございま..
by No-pride at 10:56
無事でお帰りですか? ..
by masumi at 17:23
そうなんですよ。びっくり..
by No-pride at 12:39
こんなに水きれいでしたか..
by masumi at 18:29
さぁ、どうでしょう。うふふ。
by No-pride at 21:00
ありがとうございます。 ..
by No-pride at 11:11
お引越し、おめでとうござ..
by masumi at 15:30
コメントありがとうござい..
by No-pride at 22:26

メモ帳

最新のトラックバック

PRIDE
from いま話題のエンターテイメント..
デトックスとは 簡単デト..
from デトックスとは 簡単デトックス
中央大学付属高等学校
from 中央大学付属高等学校紹介
山陰中央自動車学校
from 山陰中央自動車学校情報
学術情報センター
from 学術情報センター案内
ライオンズマンション仙台
from ライオンズマンション仙台案内
日本中央高速バス
from 日本中央高速バスの案内

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

祝復電!

祝復電!
電気復旧しました。
沖縄電力の子会社さんありがとうございます。

電気がこないと困るのはどうでもいい話だが、こんなことがあるとやっぱり送電事業と発電事業は切り離すべきだと思う。
儲かる発電事業と儲からない送電事業をひっくるめて地域独占の電力会社が存在しているのだけれども、儲からない送電事業に儲かる仕組みというか縁の下の力持ちを日の当たる場所に持ち上げてあげる仕組みをつくれば、原子力発電なんてなくなるのに。

さぁ~て、洗濯、洗濯。
[PR]
by no-pride | 2011-05-29 17:20 | ひとりごと | Comments(4)

台風直撃中

何年かぶりに本島台風直撃中。
雨は降っていないけど風がすごい!
風の音と、鉄のきしむような音が聞こえています。

それにしても、

嵐の夜ってどうして、出かけたくなってうずうずするのだろう。
[PR]
by no-pride | 2011-05-28 21:58 | ひとりごと | Comments(4)

ラジオドラマ

5月5日FMとよみのスマイルティータイムにゲスト出演したときのラジオドラマを同じくゲストメンバーの誠一郎がアップしてくれました。

http://www.youtube.com/watch?v=orf76_GXyww&feature=youtu.be

ラジオドラマなので音声のみです。ちなみに僕は修一役です。
[PR]
by no-pride | 2011-05-22 18:53 | お仕事 | Comments(6)

130000km!

f0127610_22204946.jpg

パンダ、遂に130000kmを突破しました!特に自分でメンテしているわけでもないし、足回りのブッシュだとか消耗品を騙し騙し使っているけど、ここまで長持ちするのはやっぱり自分の車の扱いが正しかったって思っていいんじゃない?
[PR]
by No-pride | 2011-05-21 22:20 | パンダネタ | Comments(0)

壁…。

月・金はおとな団の稽古、水曜日は事務所の演技レッスン、日曜日は桜坂のインプロとこれまでにない芝居漬けの生活を送っている。ここ数年、ずっとやりたいやりたいといっていたことが一度に沢山実現している。ちなみに先週から、火木はバドミントンを再開した。

で、ただいまスランプ中。

おとな団・演技レッスンの当山先生とインプロの川満さんから同じことをしてきされた。
「どうして、何でもかんでも一人でやろうとするの?」


振り返ってみれば沖縄にきてからは、基本的に一人で生きてきた。誰とも関わらずに生きてきたという意味ではない。一人で悩み、一人で決断し、一人で行動するということだ。社会生活の中で人はどこまで孤独になれるかの実験だった。


そのこと自体はなんら後悔する事も無いのだが、演技のレッスンをとおして、思わぬところで思わぬ壁にぶつかった感覚だ。まさか、自分が嫉妬をするだなんて。

いや、まぁ、それが面白いんだけどね。そうじゃなきゃ30過ぎてモデルをはじめた面白みがないってもんだよ。
[PR]
by no-pride | 2011-05-19 00:12 | ひとりごと | Comments(2)

フィアット/////パンダ キャンバストップ交換

f0127610_1518371.jpg

キャンバストップ の交換を終え、パンダが帰ってきました。今回はビニールレザーではなく、キャンバス地にしました。

キャンバス地の方が1万ほど高かったんだけど、倍以上長持ちすると言われたので…。前回交換した中古の純正ビニールレザーはすぐダメになってしまったんだよねぇ。まぁ、中古だから当たり前なんですけど。

キャンバス地、意外に良かったのが裏からのさわり心地がいいこと。ビニールと違ってふわふわ。これならたたんだときも折り目がつかず、折り目から亀裂がはいるということもなさそう。
[PR]
by No-pride | 2011-05-14 15:18 | パンダネタ | Comments(2)

-

f0127610_19364564.jpg

瀬長島。今日は写真だけ。
[PR]
by No-pride | 2011-05-08 19:36 | Comments(2)

桜坂ぬこ

f0127610_16535055.jpg

今日もインプロ ワークショップでした。
桜坂のぬこ。
車が動く時は気をつけるように。
[PR]
by No-pride | 2011-05-08 16:53 | Comments(0)

フィアット/////パンダ キャンバストップ

久しぶりのパンダネタ。
f0127610_20533160.jpg


キャンバストップをとめるリベットがちぎれてしまっている。
これから修理に行ってきます。

………。


結局、キャンバストップ自体張り替えることにしました。
だって、雨漏りひどいんだもん。

破れたシートの交換だとか、足元に溜まる水対策とかやりたいんだけど、まずそれには雨漏りをとめなければ。

そんなこんなでキャンバストップ交換。

代車
f0127610_20541596.jpg


偽パンダ4号
[PR]
by No-pride | 2011-05-07 09:40 | パンダネタ | Comments(0)

おいおい、それでいいんかい?

アメリカ合衆国の軍隊がウサマ・ビンラディンを殺害したというニュースが駆け巡っている。
いやまぁ、本当に殺したのかどうか、本当にウサマ・ビンラディンだったのか、ウサマ・ビンラディンが9.11の主犯なのか、等々いろいろ疑問はありますが、この報道で一番はっきりし、なおかつ一番アメリカ政府がいいたかったことは

「アメリカはやられたら、やりかえすぞ」ってこと。

いやもうどうもね、国際法とか、人権とか、司法権とか、一切お構いなし。

殺られたら、殺りかえす。

いやー、もう立派立派。

世界のリーダーたるアメリカは、人類は誕生以来その理性においてまったく進化していないことを証明してくれたのだ。

いや、むしろ、食べもしない生物を殺さないだけサルのほうが理性をもっているってことか。
[PR]
by no-pride | 2011-05-06 23:45 | ひとりごと | Comments(0)