写真とコトバの片道書簡


by No-pride

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ひとりごと
パンダネタ
バイクネタ
バモネタ
お仕事
写真

パソネタ
お仕事?
見出しネタ
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

お気に入りブログ

つながっているこころ
ha-naで美味しいもの...
歯の噛み合わせは命の源、...

最新のコメント

んなわけねーだろ。 二..
by No-pride at 08:48
あなたもあのヒトみ限った..
by ん at 17:37
ご心配ありがとうございま..
by No-pride at 10:56
無事でお帰りですか? ..
by masumi at 17:23
そうなんですよ。びっくり..
by No-pride at 12:39
こんなに水きれいでしたか..
by masumi at 18:29
さぁ、どうでしょう。うふふ。
by No-pride at 21:00
ありがとうございます。 ..
by No-pride at 11:11
お引越し、おめでとうござ..
by masumi at 15:30
コメントありがとうござい..
by No-pride at 22:26

メモ帳

最新のトラックバック

PRIDE
from いま話題のエンターテイメント..
デトックスとは 簡単デト..
from デトックスとは 簡単デトックス
中央大学付属高等学校
from 中央大学付属高等学校紹介
山陰中央自動車学校
from 山陰中央自動車学校情報
学術情報センター
from 学術情報センター案内
ライオンズマンション仙台
from ライオンズマンション仙台案内
日本中央高速バス
from 日本中央高速バスの案内

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

リゾート!!

f0127610_9465990.jpg

今日はホテルでスチール撮影しております。何かすごい久しぶりな気がする。
役柄は結婚10年のアニバーサリで旅行に来た夫婦。
まぁ、実際そんな歳なんだけどね。
[PR]
by No-pride | 2009-09-30 09:46 | Comments(2)

地雷(人を殺さない兵器)

地雷。
いわゆる「地域紛争」がおきた地域での地雷の除去の話、皆さんも聞いたことがあると思います。
そんな時必ずといっていいほど「片足」をもがれた人の写真がついてまわります。

地雷。
第2次世界大戦の真っ只中の頃は兵器は敵を殺すためのものですから、地雷なんか踏んだ日には、
木っ端微塵になって、もう生きてなんかいられませんでした。

その後、兵器の研究が進み敵の進軍を食いとどめるためには命を奪わずに怪我だけさせるというのが有効だという結論に達しました。

つまり、兵士が直撃段を受け即死してしまったら、その場に打ち捨てられるだけですが、まだ命があったら友軍は介護せざるを得ません。

そのために、命は奪わずに「戦闘能力」だけうばという、兵器が開発されたのです。

なんか、こう、人間って立派だよね。
立派過ぎて、
ワタクシなんか人間やめたくなりますけどね。
[PR]
by no-pride | 2009-09-29 22:56 | ひとりごと | Comments(0)

余韻。

せっかくなので出演者の写真を。

やはりこの方、主役のまっちゃん。

f0127610_18132326.jpg




お次は「村子」のみさき。

f0127610_1816194.jpg


ふたりとも早い時期から仲良くさせていただきました。

おまけ、舞台の照明。

f0127610_18173881.jpg

[PR]
by no-pride | 2009-09-27 18:17 | お仕事 | Comments(0)

市民劇団その後(おやじ)

今回、一番ワタクシが泣いたことは…。

実は、「あーむー」

彼女、昼の公演のときに失敗してしまったと、舞台袖でずっと泣いていました。


1回目の公演で失敗しなかった人が2回目の公演に挑むのと、1回目で失敗した人が同じことをもう一度チャレンジするのって雲泥の差じゃないですか!

逃げ場の無い状況でそれにチャレンジした彼女に拍手!

もう、こんなことで泣いてしまうなんて「オヤジ」の証拠?
f0127610_2304986.jpg

[PR]
by no-pride | 2009-09-25 23:01 | お仕事 | Comments(4)

市民劇団その後(弔い)

舞台終わりました。

さすがにまだ、体の中に何かが残っているようです。
仕事中も、胸の中でみんなのダンスシーンのBGMがエンドレスで流れています。

反省点は…。
台詞が早口になってしまうことを何度も注意されたけど、結局、修正しきれなかった。
これは悔しいというか、もったいなかった。

残念な点は…。
感情の起伏が無い役柄だったので、感情を搾り出すという演技ができなかったことかなぁ。

あっ、もうひとつ反省点。
打ち上げ、飲み過ぎた…。何かセクハラな事やらかしたような気がする。他にもなんかやらかしたような気がするが覚えていない…。




話はさかのぼるけど、今月の初めに同じ事務所のメンズモデルが急な病で亡くなってしまった。同じ事務所といっても、レッスンの時や同じ仕事でもしないとメンバー同士顔をあわせることが無いのでその話を聞いたときに誰だか顔が思い浮かばなかった。
前日リハの午前中、小道具の鞄を準備していたら昔のショーの出順表が出てきて、その中の一人かな、って気がしてきて、どうしても気になってマネージャーに連絡してしまった。
結果、そのショーに出ていたモデルじゃなかったんだけど、一度オーディションで一緒になっていたことを思い出した。

以前の記事にも書いたけど、基本ワタクシ他人の死を悲しいと思うことはありません。そう思うワタクシが異常なのでしょうけど。
遅かれ早かれ、人が死ぬのは当たり前だと思っていますから。

ただ、こうして、同じ事務所に所属したことと大きな舞台の直前に彼のことを思い出したのも何かの縁ですから、明日は(舞台で演じている最中は無理だとしても)なるべく、彼のことを思い浮かべてあげよう、と思っていました。

で、本番1時間前、今度は田舎の伯父の訃報が届いた。舞台が終わるまで持ちこたえてくれればお見舞いにでも行こうと思っていたけど、間に合いませんでした。。

というわけで、当日は楽屋や舞台袖では、時折、二人のことに思いを馳せていた。ちょっと弱気になると舞台が成功するように二人にお祈りをしそうになるので、ちゃうちゃう、お願いするんじゃない、ささげるんだって自分で自分に言い聞かせておりました。

人からは理解されないかもしれないけど、ワタクシは死者を弔う気持ちってこういう事でいいと思っています。そして、他人の死をブログで公表するすること自体が非常識かもしれないが、ワタクシにとってはこれも弔いのひとつです。

写真は前日リハのワンシーン。打ちひしがれる周栄のシルエットがかっちょえぇ。
f0127610_21532114.jpg

[PR]
by no-pride | 2009-09-24 21:55 | お仕事 | Comments(12)

市民劇団いよいよ本番!

ゲネプロ(というらしい。ショーならランスルー)もおわりいよいよ明日が本番!
明日は那覇市民会館で!

f0127610_23152046.jpg


写真はちょっとフライング?ストーリーテーラーのアッキーナです。
[PR]
by no-pride | 2009-09-22 23:16 | お仕事 | Comments(6)

どよよ~ん

パンダ壊れた。

仕事から帰るとき、ドアボタンにキーを差し込んで回してもドアロックが解除されない!
あちゃーまたバッテリー上げちゃったか?とおもってキーを抜いたら
でろん、
って感じドアボタンの中身がとれてしまった。
f0127610_1636139.jpg



前の職場にいたときおすそ分けで茹でたサザエをたくさんもらった事があって、
家に帰って電子レンジで温めたら、
「ぼんっ!ぼんっ!」
って破裂音が聞こえてきて、レンジを開けてみるとサザエの中身が全部殻から飛び出して、それがもう、
「惑星からの物体X」(?)みたいな、地球外生命体の死体にしか見えなくて、結局1個しか食べれなかったことがあった。

パンダのドアボタン…。似てる…。

このままではロックもできないので急遽ガレージ ル・マンさんで修理していただきました。休日なのにあけていただき本当にありがとうございます!


それと、最近、右フロントの足回り付近からコンコン何かがあたる音がして、その後ハンドルが振られることがたまにあった。いつもそういう状態というわけではないので気のせいかもしれないけど一応相談したところ、ステアリング・コンロッド(?写真参照)固定しているプラスチックのカラーが破損してしまい中でコンロッド暴れている状態になっているそうです。とりあえずこちらは気をつけて運転していれば大丈夫だそうですが、そのままだと車検には通らないので、半年以内には修理しないといけないみたいです。


f0127610_16553833.jpg


どよよ~ん
[PR]
by no-pride | 2009-09-21 16:56 | パンダネタ | Comments(2)

どよ~ん

デジカメこわれちまったよ…。
中古故の故障と思われ…。

電源スイッチをいれても電源が入らず、バッテリーを出し入れして何度かスイッチを入れると時々電源が入る。

とりあえず使えるからいいかと思ってほっておいたら、本体が熱くなってる!

とりあえず、明日お店に持っていこう。

本番の舞台で写真取りたかったのに!


なんとなく追加

テーツー役のカーズー。
この笑顔。いい味出します。
f0127610_942211.jpg

[PR]
by no-pride | 2009-09-21 00:31 | お仕事 | Comments(1)

市民劇団稽古終了!

昨日でついに稽古が終わった。
後は前日リハと本番を残すのみ。

この4ヶ月間、やっぱり、全力投球したという充実感があるわけではない。
でも、いまは不思議と後悔していない。

あの少ない練習時間でよくここまでもってこれたなぁ~。というのが今の感想。

写真はthe screamer 、アコの母下地さん。
個性豊かな出演者の中でも屈指のキャラ。
f0127610_13455213.jpg


爆笑! 
[PR]
by no-pride | 2009-09-20 13:46 | お仕事 | Comments(0)

市民劇団稽古中(9)

アクションシーンもやります!


f0127610_23311659.jpg
よっ!

f0127610_23313310.jpg
はっ!

f0127610_23324486.jpg
ていっ!

f0127610_23331063.jpg
とうっ!

f0127610_23332673.jpg
おりゃ!

f0127610_23334019.jpg
ありゃりゃりゃりゃ…。
[PR]
by no-pride | 2009-09-18 23:39 | お仕事 | Comments(6)