写真とコトバの片道書簡


by No-pride

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
パンダネタ
バイクネタ
バモネタ
お仕事
写真

パソネタ
お仕事?
見出しネタ
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

お気に入りブログ

つながっているこころ
ha-naで美味しいもの...
歯の噛み合わせは命の源、...

最新のコメント

んなわけねーだろ。 二..
by No-pride at 08:48
あなたもあのヒトみ限った..
by ん at 17:37
ご心配ありがとうございま..
by No-pride at 10:56
無事でお帰りですか? ..
by masumi at 17:23
そうなんですよ。びっくり..
by No-pride at 12:39
こんなに水きれいでしたか..
by masumi at 18:29
さぁ、どうでしょう。うふふ。
by No-pride at 21:00
ありがとうございます。 ..
by No-pride at 11:11
お引越し、おめでとうござ..
by masumi at 15:30
コメントありがとうござい..
by No-pride at 22:26

メモ帳

最新のトラックバック

PRIDE
from いま話題のエンターテイメント..
デトックスとは 簡単デト..
from デトックスとは 簡単デトックス
中央大学付属高等学校
from 中央大学付属高等学校紹介
山陰中央自動車学校
from 山陰中央自動車学校情報
学術情報センター
from 学術情報センター案内
ライオンズマンション仙台
from ライオンズマンション仙台案内
日本中央高速バス
from 日本中央高速バスの案内

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スペシャリスト?

ワタクシが働く上でのキーワードにひとつに
10人の社員がいたら、他の9人全員ができることをワタクシができなくても、
たの9人全員ができないことをワタクシ一人ができる。

というのがある。

以前はそれが目標であったのだが、今では現状となってしまっている。

で、何がおきているかというと、

「ワタクシにしかできない仕事」=「誰にも把握・理解されていない仕事」=まったく評価されない。

となっている。


とほほ。
[PR]
by no-pride | 2009-07-29 22:43 | ひとりごと | Comments(0)

はどめ。(あくまで冗談です。)

いや、まぁ、なんつうかね。
「お前なんか死ね!」と叱責を受ける毎日を送っていて、
その命令を忠実に実行する自分を想像しておもうわけですよ。

「あの自宅の、ちょ~ちらかった状況をそのままにしては死ねない。」と。

ところが、つい先日大掃除をしてしまった。

で、また、あいも変わらず「お前なんか人間やめてしまえ!」といわれ、

う~ん、今だったら部屋も片付いているし…。
そういえば社屋の屋上って、簡単に登れて、手すりもなにもなかったよな…。

って、ちょとまて!おれ!

部屋片付けただけでそれか!

やばい。やばい。

部屋散らかっているほうがいいんだろうか…。



(笑い話で書いているので本気にしないように。)
[PR]
by no-pride | 2009-07-27 23:13 | ひとりごと | Comments(0)

市民劇団稽古中(?)

前回の記事どおり、夜ランニングをしているのだが、もともと根性のあるほうではないので、結局歩いたり走ったりを気ままに繰り返している。もちろん、ひとりで走っているのでいつ走るのをやめ、また、いつ走り出すかは全部自分の気持ちしだい。
ちょっと走るとすぐしんどくなって、歩き出しちゃうんだけど、でも、また、走り出す。

その気持ちのありようが本当に波ように、振り子のように行ったりきたりする様が、なんか意外と面白かった。

人の気持ちってゆれる。そんなことはもう、何度も聞かされている。
でも、他人の気持ちのゆれ方なんてどうでもいい。

こうやって自分自身の気持ちが揺れているの実感するっていうのは、なんというか、こう、
「生きているのって面白い」ってかんじ?
[PR]
by no-pride | 2009-07-26 23:35 | お仕事 | Comments(2)

市民劇団稽古中(2)

9月23日の本番に向け、ランニングを始めた。
積極的な心情ではない。
体を動かさないと不安なのである。


市民劇団の稽古は火、木、土の週三回。本番まであと24回しかない。しかも、ワタクシの場合、本来なら6時から9時までの稽古なのに、仕事の都合でどうしても、毎回遅刻して他のメンバーの半分くらいの時間しか参加できていない。


サポートしてくれている劇団のメンバーはみな「大丈夫ですよ!逆にいいくらいの時間に来てもらってますよ!」と言ってくれているが、

なんか、もう、ねぇ。

何の準備もせず、ファッションシショーに参加して、燦々たる結果に…なんてことを何度も経験しているので、必要以上に不安に思ってしまうのかもしれない。


でも、こういう「2ヵ月にピークを持っていく」ために今いろいろ準備をするのって、なんか、アスリート、みたい。
[PR]
by no-pride | 2009-07-18 23:57 | お仕事 | Comments(0)

おおそうじ

おおそうじしました。
ネットを復活させるために。

久しぶりの休日の今日はとにかくネットを復活させるねば!と心に決め、まずはADSL回線を接続するときにNTTからもらったCD-ROMを探すことに。

こういう普段使わないけどいざというときに必要なものってちゃんととっておかないとだめですよね。
ワタクシなんかきちっと整理してあるからすぐとりだせます!
ほら、この封筒に…。

…ない。


えー、予定を変更して自宅の発掘作業整理をしたいと思います。

とりあえず、本棚にあるものすべてを床に広げてCD-ROMを探す。

うぉー!
うげぇ~!
なんじゃいこりゃー!

おぉ、あった!壊れて使わなくなった無線Lanのマニュアルと一緒に箱に入っていた。

では早速、パソコンを起動してっと。
えー、Q&A、Q&A。
「モデムのADSL回線のランプは点滅していますか?」
いません、っと。
「各配線は正しく接続されていますか?」
います、っと。
「解決できません。サービスセンターに連絡してください。」

…。
まぁね、これぐらいは予想してたよ。

で、コールセンターに電話。

「えー、回線、もしくはモデムの故障が考えられるので、作業員がご自宅にお伺いします。よろしいですか?」

よろしいわけねぇだろ!
なんてことも言えず、はいとこたえる。「あの~、何時ぐらいにいらっしゃいますか?」

「たぶん、3時ぐらいになると思います。」

うぉー、3時までに片付けなければ!

で、3時。床が見えるってすばらしい…。



結局ADSL回線を申し込んだときにNTTからリースしたモデムが故障していたようで、モデムの交換だけですみました。もちろんリース品なので無料。

本当は今日は会社に行って仕事したかったんだけど、まぁ、結果的に一番充実した休日の過ごし方になりました。とほほ。
[PR]
by no-pride | 2009-07-12 19:07 | パソネタ | Comments(4)

市民劇団配役決まりました。

ADSL回線が不調らしく、いまだにPCがネットにつながりませんが取り急ぎ、ご報告まで。
配役決まりました。ワタクシの役どころは「主人公家族を取材する新聞記者」
なるほど、やっぱり第三者。
それにしても演出家のひーぷーさん、よぅ見てはるわ。さすがやね。
[PR]
by No-pride | 2009-07-09 22:06 | Comments(5)

ネットが不調?

えー、コメントしていただいた方々、ありがとうございます。返事を書こうと思ったら何故かネットに繋がらなくなってしまい、取り急ぎお詫びがてらケイタイから書き込みいたします。ケイタイからブログも見れんくなってるし…。
[PR]
by No-pride | 2009-07-02 22:47 | Comments(1)