写真とコトバの片道書簡


by No-pride

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
パンダネタ
バイクネタ
バモネタ
お仕事
写真

パソネタ
お仕事?
見出しネタ
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

お気に入りブログ

つながっているこころ
ha-naで美味しいもの...
歯の噛み合わせは命の源、...

最新のコメント

んなわけねーだろ。 二..
by No-pride at 08:48
あなたもあのヒトみ限った..
by ん at 17:37
ご心配ありがとうございま..
by No-pride at 10:56
無事でお帰りですか? ..
by masumi at 17:23
そうなんですよ。びっくり..
by No-pride at 12:39
こんなに水きれいでしたか..
by masumi at 18:29
さぁ、どうでしょう。うふふ。
by No-pride at 21:00
ありがとうございます。 ..
by No-pride at 11:11
お引越し、おめでとうござ..
by masumi at 15:30
コメントありがとうござい..
by No-pride at 22:26

メモ帳

最新のトラックバック

PRIDE
from いま話題のエンターテイメント..
デトックスとは 簡単デト..
from デトックスとは 簡単デトックス
中央大学付属高等学校
from 中央大学付属高等学校紹介
山陰中央自動車学校
from 山陰中央自動車学校情報
学術情報センター
from 学術情報センター案内
ライオンズマンション仙台
from ライオンズマンション仙台案内
日本中央高速バス
from 日本中央高速バスの案内

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コスズメ

f0127610_16181294.jpg

久しぶりにパンダを洗っていると、なんかいそうな気がして、ふっとリアナンバープレートをみると、いました。コスズメ。
この直線的な翼とグラマラスな胴体はまるでジェット戦闘機のようです。
[PR]
by No-pride | 2009-03-29 16:18 | Comments(2)

4月27日の夢

場所は実家近く長野県三郷村(現安曇野市)

「マンションのような建物から外を眺めている。西側の北アルプス山麓の小高いところに城址があり、やぱり、昔の人も戦略的にこういうところに陣地を築いたんだなぁ、と思っている。

と北側から低空飛行でANAのボーイング747が飛んでくる。うわー、と思って建物の反対側に行って空を見上げると今度は北東の方向からJALの777が飛んでくる。
あれ、別の飛行機じゃん。このままでいく衝突する!

すると747は左に777は右に旋回をはじめる。(本来であればそれぞれが逆に旋回すれば衝突は回避できる。)お互いが逆に旋回してしまっているためますます急旋回する両機。
うわー、ぶつかる!と思った瞬間。747の主翼のしたを777がくぐりぬける。
うわー、」

とおもった瞬間沖縄で地震。
[PR]
by no-pride | 2009-03-29 09:56 | | Comments(0)

死後のタマシイ

さてさて、死後のタマシイはどうなるのか?とのことですが、ワタクシは「元に戻るだけ」と思っています。

イメージとしては、

真っ暗な海に誰かが光る玉を落とす。すると光の周りの水が盛り上がり人の形になって水面上に立っている。
ひとつ、ふたつと玉を落とすとその数だけ人の形が盛り上がる。

盛り上がった人たちはまるで自分が海から独立したと意識しているけど、実は海とつながっているし、海を通じて他の人ともつながっている。

そして、玉を落とした誰かさんが盛り上がりの中から玉をとりだすと、人の形に盛り上がった水はまた水面に戻る。

海に戻ってしまったら、それまでのような明確な意識は無いかもしれないけど、海の中で他の全ての存在に気がつくことができると思う。

では、誰かさんが持っていってしまった玉は何だったのでしょう?そして、どうなってしまったのでしょう?
そもそもどこから取り出したのでしょう?

自分で書いといて、よー解らんです。その玉が魂なのにね。
[PR]
by no-pride | 2009-03-22 09:22 | ひとりごと | Comments(8)

守護霊?

守護霊、ググってみると色々出てきますね。
さて、ワタクシですが守護霊って、ん~、あんまり信じていないかな。
見守ってくれている何かを信じないわけではないが、それの在・不在や
分類なんかする本とか見てもなんとなくめんどくさくて…。

ところで、以前、前世療法にかんする本を読んだときのことですが、
その療法では催眠術(?)で自分の前世に会いに行き、その前世の自分を
見守り、励ますことで自分の現世での問題なりトラウマなりを解決しよう
という内容でした。

ちなみにワタクシ、前世とかも信じていません。というか、前世という
霊的・魂的な話をするのになぜ、時間が過去から現在そして未来へと
つづくとういう一方通行的な考えをするのでしょうか。ワタクシからする
前世と後世ではなく「並行世」であってお互いに影響を与え合っているのだと
思っています。


話を前世療法に戻しましょう。
前世療法に参加したひとは自分の前世がどんな悪人でも、決して見放すことなく
見守り続けます。そりゃ、そうでしょう。自分自身ですから。
で、前世側からみたら、見守ってくれている存在ってどうかんじるかしら?

それって、もう、守護神ではないでしょうか。

つまり、守護神ってのも、結局は自分自身。そう考える、もう少し自分自身が
好きになれるような気がしませんか?
[PR]
by no-pride | 2009-03-09 22:04 | ひとりごと | Comments(4)

ワタクシにとって神様とは

存在していることは確信しているが、頼るつもりも無ければ、奉仕するつもりもさらさらない。
[PR]
by no-pride | 2009-03-07 22:41 | ひとりごと | Comments(2)