写真とコトバの片道書簡


by No-pride

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
パンダネタ
バイクネタ
バモネタ
お仕事
写真

パソネタ
お仕事?
見出しネタ
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

お気に入りブログ

つながっているこころ
ha-naで美味しいもの...
歯の噛み合わせは命の源、...

最新のコメント

んなわけねーだろ。 二..
by No-pride at 08:48
あなたもあのヒトみ限った..
by ん at 17:37
ご心配ありがとうございま..
by No-pride at 10:56
無事でお帰りですか? ..
by masumi at 17:23
そうなんですよ。びっくり..
by No-pride at 12:39
こんなに水きれいでしたか..
by masumi at 18:29
さぁ、どうでしょう。うふふ。
by No-pride at 21:00
ありがとうございます。 ..
by No-pride at 11:11
お引越し、おめでとうござ..
by masumi at 15:30
コメントありがとうござい..
by No-pride at 22:26

メモ帳

最新のトラックバック

PRIDE
from いま話題のエンターテイメント..
デトックスとは 簡単デト..
from デトックスとは 簡単デトックス
中央大学付属高等学校
from 中央大学付属高等学校紹介
山陰中央自動車学校
from 山陰中央自動車学校情報
学術情報センター
from 学術情報センター案内
ライオンズマンション仙台
from ライオンズマンション仙台案内
日本中央高速バス
from 日本中央高速バスの案内

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

フィアットパンダ エンジンマウント交換

以前より気になっていたエンジンマウントを交換しました。
バイクもそうなんだけどこういったゴムブッシュ類は古くなると硬くなってしまい、振動を吸収しなくなると電気配線の断線やらホースの破れなんかを引き起こすので、長いこと乗っているのならいつかどこかのタイミングで思い切って交換したいと思っていました。



f0127610_22332349.jpg

交換前の新品

f0127610_22332321.jpg

取り付け状況。あれ?新品に見えない。

パンダのエンジンマウントはアッパー側が2つとロワー側が1つですが、以前沖縄でロワー側がプレス部分がちぎれて交換しているので今回はアッパー側の2つを交換しました。

当初は年明け早々に交換する予定でしたが、去年同様の激務の嵐にまきこまれ、3月での交換となりました。気がつけばもうすぐ車検。どうせなら車検の時に交換すればよかった…。
ま、車検時にはフロントのショックアブソーバーを交換予定です。

それから、時折インジェクションの警告等が点灯し、エンジンの回転数が落ちる件ですが、レガルスィの塚原さんの見立てでは排気系に穴があいていてCO2センサーが異常を拾っていたようです。

とりあえず原因がわかってよかった。
[PR]
by No-pride | 2014-03-11 22:33 | パンダネタ | Comments(2)
Commented by ぽん at 2014-03-12 00:15 x
一度もコメントしてないのですが実はパンダネタ大好きです。私は自動車免許を取り損ねた所為もあって二輪しか整備(整備といっても素人)も運転もしないのですが、機械イジリ楽しいです。
Commented by No-pride at 2014-03-12 22:55
コメントありがとうございます。
機械いじりはバイクのほうがいいですよね。
僕も4輪は自分ではまったく整備しません。
4輪はプロの領域、2輪は自己責任の領域と思っています。

言い足りないことは後で記事にします。